ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 家庭菜園 現在のお庭

秋も終わり冬の訪れ、夏野菜は終わりかな??

投稿日:2017-11-30 更新日:

トマトさん、終わりですね、、寒くて赤くならず腐ってしまいます・・

大根なかなか大きくならない。。植えたの遅かったからかなぁ。8月には植えないと厳しいのかな。夏野菜中心の畑だったから、スペースが空かず、うちは厳しいかな。。日当たりも悪くなってくるのもあるけれど。

こちらも生長止まってます。。春菊&ほうれん草

こちらは順調!!ブロッコリー 鈴なりブロッコリーっていう苗です。

いちごちゃんは相変わらず、、そろそろ成らなくなりました。

 

お庭の風景

イロハモミジ

クリスマスローズも育ってきました。 ランタナ、冬越せるかな、、

2018年3月現在、1月の大雪で枯れてしまったようです。やっぱりコンテナ栽培かな。

日向ゾーン こちらのウインターコスモスもそろそろ終わりかな。

 

 



-季節の花木, 家庭菜園, 現在のお庭
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グラジオラス球根掘り起こしました2018

今年のグラジオラスの開花ブログ 2年目グラジオラス開花 結局遅れて開花したグラジオラスもあり、7つ花が咲きました。 掘り起こすと、土の中に取り残していた木子も今年は花は咲かなかったけれど、球根が立派に …

大雪で、庭が~雪だらけ・・

かまくら 雪がすごい!!北関東の平野部なので、雪が降ってもあまり積もらないのですが、私が引っ越してきてからの丸五年間でこんなに積もったのは初めてです。。 冬場は建物の影になり、日中も日当たりが悪くなっ …

5月中旬 お花たち

宿根リナリア 宿根草 ピンクでかわいい。 1株買って、毎年こぼれだねからどんどん増えています。 宿根リナリア こぼれだねから育ちはじめの リナリア かなり、芽が出てきています。 寒さににも暑さにもつよ …

秋の家庭菜園と料理

だいぶ、日が当たる時間が短くなってきました。 なんとか、フルティカを植えている部分は日当たりが長いため、なんとか収穫続いています。ピーマンは好調です♪ バジル・・何度切ってもまだまだ元気♪ たくさんジ …

家庭菜園苗植え、花苗植え

菜園スペース 3m×2メートルくらいなので、植えるもの迷いました。 業者に土を入れ替えてもらったので、あとは、たい肥と、腐葉土と少量の化学肥料、石灰をまいてしばらく置いてから植えました。 ご近所で畑を …

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ