ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 季節の花木 現在のお庭 種&球根

芽吹いてきました♪

投稿日:2021-03-19 更新日:

2021 春

ユキヤナギ満開!

ミニ水仙ティタティタ満開 隣のクリスマスローズも!

ヒヤシンス3株 青がまだつぼみです。

 

ヒューガミズキが咲き始めました。

 

昨年壁掛けのコンテナで育てていたアジュガのランナーをいろいろなところへ植えました。 それぞれ根付いて、とっても増えました。花芽がついています!

 

冬~春のコンテナ草花も暖かくなり、大きくなってきました。

 

イロハモミジのこぼれ種から育ったモミジ3年もの、芽吹いてきました^^

 

ちょっと日陰のスノードロップの芽と、ところどころに、こぼれ種から増えた、西洋オダマキ、ミヤマオダマキのこどもたちが♬

 

二葉のような芽はたぶんクリスマスローズです!

ニゲルの種をこの辺りに昨年の夏ごろばらまいていました。

クリスマスローズの芽

 

実家から持ってきた、日本サクラソウも芽が出てきました。

 

ミセバヤも芽が出ています。

 

シランの芽

 

キボウシももうすぐ芽が出てきそうです。

3/26追記

ブルーのシラー咲きました

ムスカリも咲きました

大好きなベロニカオクスフォード咲きました! だんだん株が小さくなるから、2年に一度 安いときに見つけて株を植えています。。

 

アスチルベ 3株のうち、1株 葉が出てきました。

咲かないシャクヤク・・ 土と日当たりが悪いのかな・・

 



-コンテナガーデン, 季節の花木, 現在のお庭, 種&球根
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サンパチェンス植えてみました&ゴーヤで緑カーテン

サカタのタネが出している サンパチェンス トロピカルで雑木のお庭には合わないかもですが、子供たちも喜ぶし、花期が長いのもあり、植え替えの手間がないので、1株入れました。 すっごく大きくなるらしいので、 …

オダマキの生長記録2018

今日は、3月上旬の冷え込み(≧∇≦) 昨年種から育てた西洋オダマキが咲き始めました。 日影に植えこみしたものは、葉ダニに少しやられましたが・・ ピンク こちらは、玄関西側の花壇に定植しました。日中3時 …

菜園の全体写真

2018⑩家庭菜園 収穫進む~~

菜園の全体写真   一番左側がきゅうりで、今日は3本収穫できました。 ここ1~2週間は週に7本ペースです。4株あれば、きゅうりすっごい食べられます! ナスも大株になり、4本くらい収穫できてい …

矢車草

種から植えた、増えた植物たち2018

種から植えた矢車草 ひょろっと咲いています。矢車草秋植えのほうが株がしっかりすると思います。しっかりする前に花期を迎えたような咲き方なので、冬だけ越せれば秋のほうがよかったかなぁ。ボリュームが足りない …

あじさいアナベル4年目で大株に・・

我が家にはアナベルが2株あります。 葉っぱが5枚くらいしかなかったとっても小さな苗と、育たなかったらと思ってある程度大きかったアナベルの苗 小さい方はあまりに小さかったので、ブログにあまり載せていませ …

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ