ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 切り花 季節の花木 現在のお庭

庭に植えたチューリップが咲きました2018

投稿日:2018-04-19 更新日:

庭のチューリップ

3色満開 4/19

3種類植えました。

 

薄いピンクの八重のようなチューリップが先に咲き始めました。

庭に植えたチューリップは日当たりが冬場は悪い場所でした。

芽が出始めたのも、コンテナ植えした同じチューリップよりだいぶ遅かったので、心配していましたが、元気に咲きました!

3/27庭植えチューリップ画像

3/27庭植えチューリップ画像

 

4/9庭植えチューリップ画像

4/19庭植えチューリップ画像

 

ちなみにコンテナ植えした、チューリップは、

4/9コンテナチューリップ画像

4/9庭植えコンテナチューリップ画像

4/9満開でした。

 

4/19コンテナチューリップ画像

4/19コンテナチューリップ画像

4/19終わっています。

コンテナの置いていたデッキの上は、冬でも午後15時くらい日が射していたので、開花も早かったのですが、チューリップ自体は、冬場土が凍ってしまった庭の場所でも、芽吹いたときに午前中は日が当たるくらいでも、しっかりした花を咲かせることができました。

チューリップを切り花に

開花が終わりに近づいたら、球根のために切ったチューリップをビオラとシロタエギクと一緒に生けてみました。

玄関に飾ったチューリップのアレンジメント

玄関が明るくなります!

 

 



-コンテナガーデン, 切り花, 季節の花木, 現在のお庭
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2023だいぶ暖かくなり、芽吹きがすすむ

イロハモミジが芽吹いてきて、 ジューンベリーが開花しました。 鉢で育てているイロハモミジもきれい。 赤の葉っぱのナツハゼも芽吹いています。   宿根草や、こぼれ種から芽をだしている花々も成長 …

2年目グラジオラス開花

6月28日グラジオラス 2年目のグラジオラス開花しました。 昨年は畑の横に植えていたものを、植え替えて今年はこちらに。 一応連作障害?があるようで、毎年植え替えたほうがいいみたいです。 昨年球根からた …

2018 7月 夏~の草花たちが開花 そして、暑さでまさかの熱中症??

毎日暑いですね・・ 夏休みで子供たちの世話と、庭仕事、家事をしていたら、水分補給を怠り、気が付くと、あれ、、おかしい 熱中症。。 かもしれない。 よるからひどい頭痛、朝もだるくて起き上がれず、お昼に病 …

ひまわり 種を取りました !蚊との闘い 免疫つくか??

種収穫できました!   ひまわりの過去の成長ブログ ひまわり 種から 開花しました! この種の量で、1つのひまわりのおよそ1/5です・・。 さすがに十分すぎるので、他のひまわりは切ってしまい …

梅4年目たくさん開花しました!春がやってきました♪

昨年の梅の様子↓ 春の気配がしてきました 南高梅3年目で初開花 そして、今年は昨年の10倍ほど開花しています!! 梅が収穫できたらUPします! そして、春一番の花たちが♬ ミニ水仙 ティタティタ  ク …

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ