ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 現在のお庭

2018 7月 夏~の草花たちが開花 そして、暑さでまさかの熱中症??

投稿日:

毎日暑いですね・・

夏休みで子供たちの世話と、庭仕事、家事をしていたら、水分補給を怠り、気が付くと、あれ、、おかしい

熱中症。。 かもしれない。

よるからひどい頭痛、朝もだるくて起き上がれず、お昼に病院、熱中症のような症状ですと言われ、確定診断できず、家に帰りました。

次の日も軽くなったものの頭痛、だるさ、が続く。2日かけてようやく回復しました。

点滴してもらえばよかったですね。 お医者さんに、どこか外でましたか?と聞かれたとき、忘れてました。

お庭仕事!

これ、立派な外ですね・・ これを伝えていれば点滴打ってくれたと思います。

さて、気が付くと、季節は初秋に向けて、お花たちが開花し始めました!!

シコンノボタン開花

 

ゼフィランサス

ゼフィランサス開花

 

ミソハギ開花

ミソハギは、地下茎でほんと広がります。 晩秋に根の整理したいと思います。

山アジサイの紅が、浸食されています・・

なんとかします!!



-季節の花木, 現在のお庭
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

真冬のお庭2018

ソヨゴの葉がいい感じ。常緑樹があるといい。 休眠中のお庭。エニシダ(写真上2つ2株)の緑はまだ保持できています。 冬はまったく日が当たらず、土は凍っているけれど、斑入りのアオキとセイヨウイワナンテント …

アスチルベ

2年目アスチルベ3株咲きました!!

アスチルベ3株開花 アスチルベ、昨年定植した3株 1株は定植する前に水切れを起こし、一度葉が全部枯れたかと思ったら、その後花は咲かせなかったものの、葉はみごとに復活!ほっ。   こんな感じて …

6月のお庭梅雨でしっとり写真集

梅雨の園路   ギボウシ 木漏れ日で気持ちよさそう イロハモミジの下に植えた グラジオラスとペンステモン等宿根草チーム そしてコンテナのあさがお 梅雨の晴れ間 アジサイ紅 間からたくさんミソ …

冬のいろどり コンテナ

冬のコンテナの王様といえば・・・ パンジー♪とビオラ♪ 個人的には小さいお花のビオラが好きです。 チューリップ3色 薄いピンクと赤と紫を2球づつ6球入れました! すでに、のちの感想ですが、本当冬場は、 …

新緑の季節になりました

今年は新型コロナウイルスの流行によって、外出自粛となり、自宅で過ごす時間が増えました。 お庭もいつもより眺める機会が増えたのと、少しでも気持ちを明るくしようと、雑木のお庭ではありますが、花を少しづつ増 …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ