ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 家庭菜園

2018⑯家庭菜園 いちご 秋ナス 成長中

投稿日:2018-09-24 更新日:

9月24日

いちご春よりいい感じに収穫できています!

前回のいちごのブログ

四季成りいちご 初秋 株が充実してきました!

秋生まれの娘 この時期誕生日ケーキ手作りしたとき、いちごがなくて・・。

少量ですが、いちごを乗せることができました!!

来年用に子孫も残したいと思います^^(ランナーはまだ出ていないけれど、、)

 

ナス 9月24日
秋ナスが実をつけています

ナスは、8月に少し切り戻しをし、肥料をまきました。

前回のナスのブログ

2018⑪家庭菜園 ナスがそろそろいい感じ?

ナスは暑い時期は、実が割れたり、虫に食べられたり、傷が増えて、収穫も少量になりました。9月中旬頃から千両二号がたくさん実をつけ始めました。肥料がうまくいき渡って、株が更新されていたら、いいな・・

 

家庭菜園前回のブログ

2018⑮家庭菜園 大根の種植えと リーフ系とサラダ小松菜苗植え

家庭菜園次のブログ

2018⑰家庭菜園 さつまいも掘りました



-コンテナガーデン, 家庭菜園
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

菜園の全体写真

2018⑩家庭菜園 収穫進む~~

菜園の全体写真   一番左側がきゅうりで、今日は3本収穫できました。 ここ1~2週間は週に7本ペースです。4株あれば、きゅうりすっごい食べられます! ナスも大株になり、4本くらい収穫できてい …

梅4年目たくさん開花しました!春がやってきました♪

昨年の梅の様子↓ 春の気配がしてきました 南高梅3年目で初開花 そして、今年は昨年の10倍ほど開花しています!! 梅が収穫できたらUPします! そして、春一番の花たちが♬ ミニ水仙 ティタティタ  ク …

冬野菜種まき&ビオラとチューリップ寄せ植え

ほうれん草と春菊を9月中旬頃種を蒔きました。 写真上の芽がほうれん草、下が春菊 春菊のほうが株が育ち、何度も食べられるようなので、すじの間隔が広い。 すじまき を調べると、1㎝くらい間隔で種を蒔くよう …

3月芽吹き&クリスマスローズ、ネモフィラが咲いた

2024クリスマスローズ 新入り ダブルピコティ 今年はまだ咲かないな~   2年目 シングルピコティ 1つ咲きそう   この家の庭づくりで初めて那須で買った苗の1つ クリスマスロ …

冬の室内の鉢植え

小さなシクラメンと、益子焼の器に入れたポトスとアイビー いただきもののシクラメン 増やしたポトス 脱衣所に 北側ですが、なんとか大丈夫そう トイレ 冬は寒いので、この後根腐れしてしまいました。。 水に …

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ