ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

コンテナガーデン 切り花 季節の花木 家庭菜園 屋内の花たち

サンパチェンス植えてみました&ゴーヤで緑カーテン

投稿日:2020-06-11 更新日:

サカタのタネが出している

サンパチェンス

トロピカルで雑木のお庭には合わないかもですが、子供たちも喜ぶし、花期が長いのもあり、植え替えの手間がないので、1株入れました。

すっごく大きくなるらしいので、1株だけで十分かなと・・

あばしゴーヤ

6月頭にゴーヤを植えました。 そろそろネット張るタイミングですね。

 

こどものあさがお 学校が休校だったので、自宅で種まきから間引きまでやりました。

3株残して、間引いて元気だった1株も鉢に植えました。

学校が始まったので、そろそろ学校に持って行く予定です。

 

買ってきたゆりとお庭のノリウツギを生けてみました 北玄関脇のアイビーが大きくなったので、株ごと抜き、花瓶に入れました

しばらくアイビーは飾って、室内用の鉢植えにしようと思います。



-コンテナガーデン, 切り花, 季節の花木, 家庭菜園, 屋内の花たち
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋〜春 寄植え手直ししました

秋に植えた寄植え↓ 寄せ植え作りました 枯れてしまったストックや、セージを取り除き苗を追加しました。 ↓こちらは、中心のグレースが、枯れずに寒い真冬も綺麗に咲き続けよかったです♫ 4/5追記 こんもり …

ジューンベリー3年目今年は??

昨年のジューンベリー 2018ジューンベリー実が生りだしました。食べてみよう! 昨年の5倍以上は実をつけました! 木もだいぶ大きくなったので、少し剪定もしました。 ムクドリが毎日やってきてだいぶ食べら …

2018⑧家庭菜園 初ナス収穫♪

でっかいナス 初めてのナスはでっかい水ナス 他の枝に栄養が回っているか心配・・ 次の実は同時に何本か撮れそうですが、どうやら今はこの1本に回ってしまったようです。 早速カレーにして食べました~~ &n …

2018①ビオラ こぼれ種から芽が??

コンテナで栽培していたミニトマトの鉢をよく見ると・・ ビオラの芽??   そう、この鉢の土は、ビオラとチューリップを植えていた土を天日にさらし、栄養を追加して再利用しました。 2018年4月 …

クリスマスローズが開花

本日お庭に出ると 我が家にあるクリスマスローズ4種 すべて、花芽がついて、開花しているものもありました。 ちなみに昨年3月のクリスマスローズの様子を書いたブログ ↓ 芽吹いてきました♪   …

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ