ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 屋内の花たち 鉢植え

季節外れのシクラメン

投稿日:2021-06-06 更新日:

冬に室内用で育てていたシクラメン

春になり、花が咲かなくなったけれど、葉っぱは元気だったので、庭に植えてみました。

夏の管理がうまくいけば、来冬も咲くらしいですが、成功したことなくて、捨てるのもなぁと思い、ガーデンシクラメンではないですが、植えたところ、花が今咲いている・・

小ぶりなタイプだったから、ガーデンシクラメンのように咲いている・・

夏はこのままにしてたらどうなるんだろう。。



-季節の花木, 屋内の花たち, 鉢植え
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019春の芽吹き

ツリバナマユミ つぼみが見えました。 ボタン 3つつぼみが出来ています。 シャクヤク 昨年はつぼみもできず、昨秋に移植しました。 ミソハギ 地下茎ですごく増えるミソハギ、範囲がさらに広がっています・・ …

7月夏に向けてそして梅雨明け前に初秋の訪れ??

種を植えたペチュニア 今年は少し遅れて種まきしたので(3月下旬)、6月下旬ころ開花しました。 4月13日 5月7日 手前がペチュニア 6月上旬にまだ苗が横に2㎝くらいでしたが、大きい鉢に植え替える、根 …

家庭菜園と草花の生長

緑がきれいになってきました♪   6月頭に蒔いたリーフレタスの種から芽が出ました♪   昨年マンション住まいの時に寄せ植えした、小さいダリアの球根を掘り起こし保存していたものを植え …

チェリーセージ

2018チェーリーセージ 1回目開花終了お手入れ編

チェリーセージは丈夫で、剪定を定期的にすることで、開花も5月から11月と長く楽しめます。 冬場も日向であれば、葉も残り、冬でも地上部が残るのでとてもよいです。 梅雨前の1回目の開花がだいたい終了した頃 …

コバルトセージ 切り花にしてみました

コバルトセージ お庭のコバルトセージ、たくさん伸びていたので、切り花にしました。 ↓コバルトセージの成長記録 コバルトセージ開花 2018年度成長記録 ついでに~ 我が家はハロウィンモードです・・ 今 …

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ