ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

季節の花木 現在のお庭

4月末 お花開花

投稿日:2022-05-13 更新日:

オオデマリ6年目 今年はたくさん咲きました!【そのあと虫にちょっとやられちゃいました・・++】

日本サクラソウ 薄いピンクの苗 購入 定植しました。

実家から持ってきた 日本サクラソウ濃いピンク

ご近所さんにいただいた、イカリソウ

シラー

ムスカリダブルビューティー 薄い水色でキレイだったから新しく購入

ルピナス ルピナスがたくさん咲いている丘に行った記念に購入

4/23サルビアネモローサ2年目宿根草 つぼみが出てきました

5/13開花しそうです

 

秋に小学校でお好きな人どうぞと置いてあったスイトピーが成長してきました

 

追記:6/5 スイトピー開花しています。濃いピンクでした。

 

4年目くらい?? コバルトセージ

雑木のお庭に合うようにと植えたツツジ

スカビオサブルーバルーン
息子が気に入って購入 暑さに弱いみたいなので、夏は移動しないと・・

5/13 山野草のエビネが開花しています



-季節の花木, 現在のお庭
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017秋のお庭の草花と樹木たち

キンモクセイ咲きました!いい香り~~☆ 秋になりナツハゼようやく定樹しました。 夏は朝は日が当たる場所で、冬場は日が当たりにくいのですが、大丈夫かどうか。。 彼岸花の球根 ご近所さんにすっごくいただい …

朝顔2021

今の2年生からもらった朝顔の種を植えて、開花しました。 6/7発芽 7/23頃から開花しました~ 息子の持ち帰りの学校の朝顔も一緒に♩ 家庭用は種を6つ植えて、送れて全部発芽してきましたが、3株だけ残 …

アセビが開花しました2019

アセビ 3月15日早朝 お庭に出るとアセビが開花していました。 ちなみにまた満開になったら紹介しますが、ユキヤナギも開花し始めました。 満開になったら改めて紹介予定   春の訪れですね。日向 …

コバノズイナ2018

雑木のお庭に合うコバノズイナ きれいに開花しています。 雨に濡れてしっとり美しい。 昨年の定植から、今年は株元もしっかりとしています。 2017年6月10日のコバノズイナ↓ だいぶ大振りになりました。 …

お庭でBBQ GW

ゴールデンウィーク 2日間お庭でBBQ楽しみました。 暖かくて気持ちの良い午後でした。 新しくした、BBQセットのお手入が思ったより楽だったので、次の日も夜BBQしました。 テントしかなかったのですが …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ