素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

ボックスティッシュケース 生活雑貨と日用品

ボックスティッシュケース入れ

投稿日:2018-06-29 更新日:

以前に知人からいただいたハギレ、帽子を作るには足りないし、どうしようと思っていたところ、結婚し部屋が増えたら、

ボックスティッシュケースが足りない!

ということで、そのくらいは作れそうな大きさなので作ってみました。

生地裁断 裏側に張りのある芯地を貼りました

最近のボックスティッシュは容量が減り、高さが低くなっていますが、以前の200組くらい入っているボックスティッシュの高さを参考に作りました。

持っていた付属品をアクセントに使用

 

一作目はレースを配色しました。

レースは 上質レーススカート で使用した表生地のレースを切っ使いました。

 

レース部分拡大

 

二作目は底周囲にグログランテープを配色し、ティッシュ口はパイピングコードを挟みました。

 

上からかぶせただけでは安定感がないので、裏側にゴムを付けました。これだけで結構十分です。

2013年1月作成

 



-ボックスティッシュケース, 生活雑貨と日用品
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

椅子カバー 模様替え

結婚したときに購入したダイニングセット 新居に引っ越しして、とりあえず子ども部屋に置いて、型紙をカットするときのカッター台に使用していました。 新型コロナウイルスのテレワークで、主人も書斎が仕事部屋に …

こども部屋 システムベッド下 カーテン

システムベッドの下に隠れ部屋を作りたいとのことで、カーテンを作りました。 以前に海外のサイトから直接購入した、オーガンジーのレースカーテン 赤を買ったつもりが間違えてしまい、そのまま使用していませんで …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

授乳クッションカバー

捨てようと思っていた授乳クッション うたたね枕に最適! 捨てないでほしいという子どもの要望で、破れた授乳クッションカバーを生地の上に乗せて、直裁ちしました~ 60㎝ファスナーを適当につけて完成! 一応 …

布ナプキン 手作りしてみました

出産準備でたくさん素材を買ったので、余り生地で布ナプキン作ってみました。 妊娠中は生理はないですが、産後の悪露などで使えますし、体にもやさしく いいと思います。 洗濯のことを考えるとそれなりに数は必要 …

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930