素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

カーテン 生活雑貨と日用品

こども部屋 システムベッド下 カーテン

投稿日:2023-01-29 更新日:

システムベッドの下に隠れ部屋を作りたいとのことで、カーテンを作りました。

以前に海外のサイトから直接購入した、オーガンジーのレースカーテン

赤を買ったつもりが間違えてしまい、そのまま使用していませんでした。

これをリメイクして作りたいと思います。

裾が貧素になりかちなので、レースを付けて、重さを出します。

余っているボタンで、カーテン留めもしたいと思います。

完成! 気に入ってもらいました^^



-カーテン, 生活雑貨と日用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

授乳クッションカバー

捨てようと思っていた授乳クッション うたたね枕に最適! 捨てないでほしいという子どもの要望で、破れた授乳クッションカバーを生地の上に乗せて、直裁ちしました~ 60㎝ファスナーを適当につけて完成! 一応 …

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

バランスチェアカバー

balans Easyノルウェーブランドでmade in japan 120㎝弱ある娘 最近ダイニングに座ると姿勢が崩れるので、バランスチェアを購入しました。 座面は見ての通り、布製で、取り外しもでき …

椅子カバー 模様替え

結婚したときに購入したダイニングセット 新居に引っ越しして、とりあえず子ども部屋に置いて、型紙をカットするときのカッター台に使用していました。 新型コロナウイルスのテレワークで、主人も書斎が仕事部屋に …

布ナプキン 手作りしてみました

出産準備でたくさん素材を買ったので、余り生地で布ナプキン作ってみました。 妊娠中は生理はないですが、産後の悪露などで使えますし、体にもやさしく いいと思います。 洗濯のことを考えるとそれなりに数は必要 …

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031