素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

パターン作成(トワルなし) 赤ちゃん小物 赤ちゃん用品

布オムツ用 オムツライナー 手作り

投稿日:2018-07-06 更新日:

1人目が誕生して、体にやさしい布オムツ 約1年使っていました。

その時に、洗濯などの負担を軽くするために、布オムツと併用して、オムツライナーがあればと思い作りました。

布オムツは約20枚作り、ライナーも20枚くらい作りました。

 

ライナーの型紙つくりました

肌側をネル素材にして、逆側はワッフル生地で作りました。

肌側面はネル素材

逆側はワッフル素材



-パターン作成(トワルなし), 赤ちゃん小物, 赤ちゃん用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルス マスク製作 大人用 男女

新型コロナウイルスの流行によりマスク不足が問題になっています。 中国で流行していた1月中旬頃に、マスクを買っておいた方がいいかなと1箱だけ購入したのですが、もっと買っておけばよかった・・ 高額なマスク …

フンボルトペンギン ぬいぐるみ雨具製作

娘が水族館で買ったフンボルトペンギン 雨の外出用にポンチョ作ってと言われたので作ってみました! フンボルトペンギン 名前はペン子 ペン子ちゃんと呼んでいます。 ペン子ちゃん前かがみなので、体系に合わせ …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

こども 手提げ 小学校用 幼稚園用 女の子 男の子 キルティング

小学校のお道具箱がちょっと大きいので、マチ付きの大きめな手提げバック作りました。 小学校1年生はまだ小さいので、持ち手が長いと引きづったり持ちづらいので、既製品の仕様を参考に内側に短い持ち手もつけまし …

スカート下に履くパンツ 綿 130㎝ フリル

短いスカートを履きたがる娘 昨年までは膝上のワンピースの下には、転んでもケガをしないように、膝が隠れるレギンスを履かせていました。 最近はプリキュアの影響でレギンスは履きたくないとのことで、パンツを隠 …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031