素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもワンピース こども用品 パターン作成(トワルなし)

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

投稿日:

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース

そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・

同じものを作ってみました!

中央の白と左側の紫が幼稚園用に短く作りました。
右側は長めが好きな娘の普段の家用に

 

幼稚園用短く作りました 裾はレースつけてロマンティックに

 

襟元はアクセントにレースリボン付けました。

 

こちらは既製品のように裾切替フリルにしました。 胸元にアクセントにレースリボンたたきました。

 

胸元にアクセント

 

本当は毎日長いワンピースを着たい娘用に長く作りました。

 

襟元にレース付けました。

 

気に入ってくれました!

冬の公園にもなじんでくれました



-こどもワンピース, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はぐっとプリキュア キュアマシェリ 衣装 フェルト 100均

今年のハロウィン仮装衣装 娘のリクエストで、はぐっとプリキュアの「キュアマシェリ」 マシェリ 左上の人形 フェルトや、ネットで手作りしている方を参考に、ダイソーのスカートをフリルに使うことに 製作途中 …

幼稚園クリスマス会衣装製作 ベスト

幼稚園で衣装製作のボランティアがあり、希望しました。 ベスト、コンビネゾン、スカート、ズボンのどれかになる予定で、私はベスト4着作成になりました。 パターンはパターンの担当の方が用意してくれたので、 …

こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし ↑こちらのスカートからアレンジ お店でチュールスカートで中にお花とか入っている洋服を見て、これ作って! ということで。。 完成品 ゴムの上端部分も …

こども挨拶品 マスクと髪留め

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。 マスクと髪留め作りました~ 製作中 左が髪留め リバティキティの生地で右がマスク マスクはネットで作り方を見ました。 髪留め …

男の子用の柄スタイ

お友達にいただいた bebeのスタイ bebeのスタイ こちらを参考に型紙を作りました。 このbebeのスタイの優れたところは、表地が裏側の生地より大きく作ってあるので、赤ちゃんがはいはいしたり、前か …

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031