素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こども小物 雑貨 こども用品

こども挨拶品 マスクと髪留め

投稿日:

息子が幼稚園を転園することになったので、お友達へ転園の挨拶品を作りました。

マスクと髪留め作りました~

製作中 左が髪留め リバティキティの生地で
右がマスク

マスクはネットで作り方を見ました。

髪留めは長方形に縫い、中に綿を入れてふっくらさせました。

完成!



-こども小物 雑貨, こども用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

120㎝こどもワンピース 冬 花柄 ロマンティック ふわり

4歳の娘が、ワンピースしか着なくなり、デパートでおばあちゃんに買ってもらったワンピース そして、このワンピースを毎日のように着たいと言うようになり、幼稚園の洋服選びが大変に・・ 同じものを作ってみまし …

プリーツマスク こども コロナ対策

プリーツマスク作りました! こどもの使い捨てマスクの寸法を参考にしました。 プリーツがたたまれた状態で、出来上がりサイズは横が13.5㎝ 縦が8㎝ プリーツは2㎝が4か所作りました。 ネットでいろいろ …

こども ピアノ発表会 ドレス パターンから縫製

生地とレース   既成のレース 今年度のピアノの発表会のドレスは、上の身頃だけを作って、下のスカートは既製品のウエストゴムのチュールワンピースを解体して、身頃とくっつけることにしました。 & …

こどもスカート5 普段用 チュールふわふわスカート2

以前に制作したもののチュールが破れたので・・ こどもスカート3 普段用 チュールふわふわスカート お揃ヘアゴム チュールだと引っかかってしまうので、今回はオーガンジーにしました。 中のプリント生地は・ …

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031