素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

リメイク編 こどもパンツ

投稿日:

子供はあっという間大きくなります。

気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。

横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。

丈を継ぎ足ししてみようと、短くなった冬のズボンの裾にあまったボアを付けてみました。

 

ボアの裏側は別布にして付けましたが、ボアはほつれやすいので、縫い代が表に出ないようにズボンに直接ぐるりとミシンで中縫いしました。

裏側の別布でボアを隠し、ミシンがうまく入らなかったので、別布の端は、まつり縫いしました。

娘にも好評でした!

2016年12月作成



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こどもスカート4 普段用 チュール サテン ミニスカート リボン

短いスカートブーム続く~~ 白いレースは結局使いませんでした++ 赤のチュールが手に入ったので、家にあったサテン生地を土台にして、スカート作りました~ 前回通り、ウエストにレースを付けました。 前回の …

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

ディズニー アバローのプリンセスエレナ 1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。 エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました …

スリーパー女の子用 100㎝~120㎝用

インターネットからいろいろスリーパーのデザインを見て、なんとなく型紙作ってみました。 ファスナー開きもありますが、ファスナーが痛いかなと思い、開き部分はスナップボタンにしました。 スナップとパイピング …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

こどもスカート2 普段用 プリキュアみたい 型紙なし

前回のこども用スカート こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし ↑こちらとおなじ仕様で、丈はスカートだけで履けるように少し長めにしました。 ネット生地両耳レーススカラップ使用しまし …

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930