素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもパンツ こども用品 リメイク

リメイク編 こどもパンツ

投稿日:

子供はあっという間大きくなります。

気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。

横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。

丈を継ぎ足ししてみようと、短くなった冬のズボンの裾にあまったボアを付けてみました。

 

ボアの裏側は別布にして付けましたが、ボアはほつれやすいので、縫い代が表に出ないようにズボンに直接ぐるりとミシンで中縫いしました。

裏側の別布でボアを隠し、ミシンがうまく入らなかったので、別布の端は、まつり縫いしました。

娘にも好評でした!

2016年12月作成



-こどもパンツ, こども用品, リメイク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

こどもスカート 普段用 ミニ プリキュアみたいに 型紙なし

前回の発表会用のスカート こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし ↑こちらと同じ仕様、ドットのチュールレースを重ねて作りました。 ドットチュールレースと水玉生地のスカート 前回と同じよう …

こどもスカート120㎝ 130㎝ 発表会用 型紙なし

娘のリトミック発表会用のスカート 型紙なし、生地を長方形に切り、ウエストゴム入れただけのスカートです。 120㎝用 チュールレースは切りっぱなしで大丈夫 横幅の大きさは同じにして、上側のレースの上部は …

リメイク編 こどもブラウス ノースリーブチュニックを袖付きに

無印良品で水玉のノースリーブのチュニックをもらったのですが、ノースリーブを娘があまり着ないので、リメイクすることにしました。 イメージはこんな感じ 白の生地に水玉の生地があったので、これにレースを重ね …

こども 手提げ 小学校用 幼稚園用 女の子 男の子 キルティング

小学校のお道具箱がちょっと大きいので、マチ付きの大きめな手提げバック作りました。 小学校1年生はまだ小さいので、持ち手が長いと引きづったり持ちづらいので、既製品の仕様を参考に内側に短い持ち手もつけまし …

水筒ベルトが痛いので あて布 小学校 

たくさんお茶を入れると、水筒のベルト部分が首にあたって結構痛いようです。 赤ちゃんの時にだっこ紐のよだれカバーにしていたもの↓ 赤ちゃん 抱っこ紐用よだれカバー よだれパッド リバーシブル これの向き …