ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

日常のあれこれ

お庭の南側の家を解体するようです・・

投稿日:2018-11-28 更新日:

家のお庭側 家から見て、南側に建っていた家を壊し始めました。

数か月前から空き家になっていたかなという感じでしたが、壊すことにしたようです。

こちらの家は接道が2m取れていない入り組んだ入り口なので、車も入らないし、どうやって解体するのかと思っていたら、入り口に入る道に面した家の塀を一時的?か壊して重機を入れていました。

解体中

 

新しい家を建てるにも、隣接した家にセットバックしてもらわないと建てられなので、このまま空き地になるかな・・

そうすると、今まで日当たりが冬場は特に悪かった、この家側(畑側あたり全体)かなり日当たりがよくなる・・

日陰に強い植物中心に植えていたけど・・++

あと、こっち側は家が建っていたので、樹を植えてなかったのですが、丸見えになるので、何か考えないとですね。。

 



-日常のあれこれ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2023クリスマス~

玄関の西側の花壇の斑入りマサキにも装飾しました♪ あんまりこういうの苦手なんですが・・ 室内のツリーは子供たちがやってくれました。 しかし、西側の花壇 マサキ すっごい大きくなった・・ 2017年6月 …

お庭でランチ

5月気持ちがいいので、テレワーク中の主人とランチ。 気持ちがいいから午後からここで仕事するらしい・・  

今年度初 雪が積もりました

  2月9日からの3連休は関東は寒く、東京でも雪が降りました。 北関東の我が家は、東京よりは降らなかったようですが、少し積もりました。 しかし、午後には日が当たるところは溶けてしまうくらいの …

クリスマスローズ講習会

本日クリスマスローズの講習会に参加しました。   クリスマスローズは無茎種と有茎種があることを知りませんでした! そして、購入した苗で種ができないものがあったのですが、交雑種や交配種のなかに …

大雪で、庭が~雪だらけ・・

かまくら 雪がすごい!!北関東の平野部なので、雪が降ってもあまり積もらないのですが、私が引っ越してきてからの丸五年間でこんなに積もったのは初めてです。。 冬場は建物の影になり、日中も日当たりが悪くなっ …

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ