ナチュラルな雑木のお庭づくり

マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし

日常のあれこれ

子供部屋間仕切り工事

投稿日:2022-10-07 更新日:

今日から 子供部屋間仕切り工事です。

家を建てる時に、間仕切り工事10万くらいでできますよ~、って言われたけど、それは、今ならわかるけど、家を建ててる時に間仕切りするときの金額

改めて来てもらい、工事すると、材料、大工工事費、クロス工事費 人工が乗っかるので、見積もりは、10万ではなかったですね・・

新設間仕切りに、コンセント付けたいとなるともっとプラスです。電気どうする?って言ってくれたのですが、最初の工事した業者さんと変わるのもあり、配線いじるの怖かったので、止めました。

最初に壁作っちゃえばよかったかなぁ。結局子供部屋は荷物置場で、使ってなかったし、子供も男女だから・・。こどもが、一人の部屋ほしいと言ったのもあり、うちは、分けることにしました。

施工会社は、家を建ててもらったところだと高かったので、会社経由で取引先さんたちにやっていただけることになりました。

いつもありがとうございます^^感謝です。

10/18 エアコン2台 取付しました! ハウスメーカー納入規格のものです♪

後付けなので、外壁配管です。 建築時に納入したエアコンは内部配管を通しています。

11/6部屋の荷物を1箇所にまとめました。

11/9大工 間仕切り工事

11/10クロス工事終わり、完成しました!

娘の部屋 アクセントクロス

息子の部屋 アクセントクロス

 

これから、家具選び

いいなぁ、羨ましい^⁠_⁠^



-日常のあれこれ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋の苗の買い出し 那須 チューリップ植えました

いつもは、 「LEAF HOUSE」(リーフハウス) http://leafhouse.sunnyday.jp/ に苗を見に行くのですが、 今日は、 那須のコピスガーデン Coppice GARDEN …

お正月~ 春節

ちょっと投稿が遅れましたが・・、 2022年末のお正月準備 子供たちがお花を飾りたいと言ったので、お金を渡して2人で近所まで買いに行きました。 値上がりしていて;; お目当てのものが足りずに買えなかっ …

お庭でランチ

5月気持ちがいいので、テレワーク中の主人とランチ。 気持ちがいいから午後からここで仕事するらしい・・  

クリスマスローズ講習会

本日クリスマスローズの講習会に参加しました。   クリスマスローズは無茎種と有茎種があることを知りませんでした! そして、購入した苗で種ができないものがあったのですが、交雑種や交配種のなかに …

レモンで育つアゲハの幼虫たち

今年のレモンは実が1つだけ・・ たくさん花が咲いていたけれど、少し日陰に置きっぱなしにしていたためか、実がポロっと落ちてしまい、途中で気が付いて、日向に移したその後1つだけか実が大きくなりました・・。 …

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ