なす、玉ねぎ、ピーマン、大葉、合挽き、塩こしょう、塩昆布、出汁醤油
炒めるだけで出来上がり!
子ども食べないから、大人用。
お弁当でも大丈夫です!
ピーマン2回目収穫始まりました〜
ナスは、
秋茄子もうすぐかな…という感じなので、今日は直売所で購入
玉ねぎプラス、冷凍してた合挽き使いました〜♫
我が家はどうも薄味みたいです、、
ご近所さんに言われました。。
関東風か関西風か? 多分後者だからかな?
マイホームが完成し、自分たちで作るナチュラルで癒される雑木のお庭&家庭菜園&ついでにハンドメイドで手作りの暮らし
投稿日:
なす、玉ねぎ、ピーマン、大葉、合挽き、塩こしょう、塩昆布、出汁醤油
炒めるだけで出来上がり!
子ども食べないから、大人用。
お弁当でも大丈夫です!
ピーマン2回目収穫始まりました〜
ナスは、
秋茄子もうすぐかな…という感じなので、今日は直売所で購入
玉ねぎプラス、冷凍してた合挽き使いました〜♫
我が家はどうも薄味みたいです、、
ご近所さんに言われました。。
関東風か関西風か? 多分後者だからかな?
執筆者:tsukuroune
関連記事
珍しく「食」 衣食住 一番好きじゃないのが、料理なんですが、その理由は食べたらなくなっちゃうから。なくなるものにこだわれない自分がいて、なので、盛り付けとか苦手。ただ、健康には興味があるので、自分なり …
ほうれん草と春菊を9月中旬頃種を蒔きました。 写真上の芽がほうれん草、下が春菊 春菊のほうが株が育ち、何度も食べられるようなので、すじの間隔が広い。 すじまき を調べると、1㎝くらい間隔で種を蒔くよう …
菜園スペース 3m×2メートルくらいなので、植えるもの迷いました。 業者に土を入れ替えてもらったので、あとは、たい肥と、腐葉土と少量の化学肥料、石灰をまいてしばらく置いてから植えました。 ご近所で畑を …
紫根野牡丹(シコンノボタン)咲きました!! これ、3年前に園芸教室に通っていた時に、挿し木の授業でもらった枝を、6月の梅雨、挿し木にして、根付き3年目のものです。 2年目から花を付けて、今年で3年目、 …