素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

投稿日:2018-07-10 更新日:

ディズニー アバローのプリンセスエレナ

1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。

エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました。

先に作った、ソフィアドレスの大きさから少し大きくして、型紙作りました。

ソフィアドレス ← こちらから展開

ジャン!できました~

ベルトは取り外し可能で、ウエストに糸ループをつけ両側で落ちないようしています。

サテンは白、朱色、ワインを使用しており、ベースは朱色、襟のレース下はワイン色、ウエストは赤のレースの生地でアクセントになるように作りました。

スカート前端のフリルはサテンテープにギャザーを寄せたたきました。

後ろ

襟部分

ウエストリボン マジックテープとスナップ留め

ついでに~弟は大好きなおさるのジョージで♪

フェルトで、帽子とネクタイ作りました~。ズボンは既製品ですっ

黄色い帽子のおじさん

2017年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フンボルトペンギン ぬいぐるみ パジャマ&ポンチョコート

引き続き ペン子ちゃんの洋服 過去のペン子の服 フンボルトペンギン ぬいぐるみ雨具製作 フンボルトペンギン ぬいぐるみ ワンピース製作 そして、娘からの希望でパジャマと言われたけれど、ペン子ちゃんは足 …

こども ショルダーボシェット 女の子 リボン

娘がこんなポシェットほしい!! と、絵を描かれて作ってみました! 水玉のチュール生地でリボンを作り、真ん中は小花のケミカルレースで止めました。

赤ちゃんブルマ70㎝~90㎝ リバティ ソレイヤード ダブルガーゼ

秋生まれだった娘 ちょうど1歳になる前、はいはいを始めたりの時期だったので、夏はロンパースとブルマの組み合わせが重宝しました。 娘用は リバティキティの生地で ソレイヤードの生地で帽子は頭のサイズから …

布オムツ用 オムツライナー 手作り

1人目が誕生して、体にやさしい布オムツ 約1年使っていました。 その時に、洗濯などの負担を軽くするために、布オムツと併用して、オムツライナーがあればと思い作りました。 布オムツは約20枚作り、ライナー …

こども ピアノ発表会 ワンピース 綿素材①生地から裁断まで

以前義母にもらった綿のレース(片側スカラップ使用) 薄黄緑色 こちらを利用して、ピアノ発表会のワンピース作ることにしました。 スカート部分にレーヨン系の柔らかな生地でギャザーにして・・と最初思っていま …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031