素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

投稿日:2018-07-10 更新日:

ディズニー アバローのプリンセスエレナ

1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。

エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました。

先に作った、ソフィアドレスの大きさから少し大きくして、型紙作りました。

ソフィアドレス ← こちらから展開

ジャン!できました~

ベルトは取り外し可能で、ウエストに糸ループをつけ両側で落ちないようしています。

サテンは白、朱色、ワインを使用しており、ベースは朱色、襟のレース下はワイン色、ウエストは赤のレースの生地でアクセントになるように作りました。

スカート前端のフリルはサテンテープにギャザーを寄せたたきました。

後ろ

襟部分

ウエストリボン マジックテープとスナップ留め

ついでに~弟は大好きなおさるのジョージで♪

フェルトで、帽子とネクタイ作りました~。ズボンは既製品ですっ

黄色い帽子のおじさん

2017年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1歳の娘のために 90cmポンチョ 裏付きと裏なし2型

1歳児の娘のためにポンチョ2型作りました。 イタリア製圧縮ウール 裏付きで作りました   フード裏と、アクセントのポケット裏側はボアにしました 前止めはボタン開きにし、ボタンホールは手縫いで …

100㎝こどもワンピース チュニック スカート リバティとレース生地使用

まだ未婚のときに、姪っ子3歳のために作りました。 リバティキティの生地が1.5m×2 色違いを利用、その他別布とレース地は手配 スカート くるみボタンにしてゴムも一緒に、こちらは長方形にして、ウエスト …

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

入学式のジャケット&ワンピース

ブラウスは既製品です イメージ図です ボレロ 総裏 ワンピース 材料 ボレロの身頃 裁断 まずはボレロ 袖口 衿ぐりにHBテープ 身頃できました 袖も裏を付けて身頃の裾を10㎝ほど残して裏地をどんでん …

こどもスカート4 普段用 チュール サテン ミニスカート リボン

短いスカートブーム続く~~ 白いレースは結局使いませんでした++ 赤のチュールが手に入ったので、家にあったサテン生地を土台にして、スカート作りました~ 前回通り、ウエストにレースを付けました。 前回の …