素敵ハンドメイド

大人服から子供服 バックから小物まで レシピの紹介

こどもコスプレドレス こども用品 パターン作成(トワルなし)

エレナドレスと黄色い帽子のおじさん

投稿日:2018-07-10 更新日:

ディズニー アバローのプリンセスエレナ

1年で終わってしまいましたが、4歳になるときに放映していました。

エレナのドレスが欲しい!ということで、2017年のハロウィンドレスはエレナにすることにしました。

先に作った、ソフィアドレスの大きさから少し大きくして、型紙作りました。

ソフィアドレス ← こちらから展開

ジャン!できました~

ベルトは取り外し可能で、ウエストに糸ループをつけ両側で落ちないようしています。

サテンは白、朱色、ワインを使用しており、ベースは朱色、襟のレース下はワイン色、ウエストは赤のレースの生地でアクセントになるように作りました。

スカート前端のフリルはサテンテープにギャザーを寄せたたきました。

後ろ

襟部分

ウエストリボン マジックテープとスナップ留め

ついでに~弟は大好きなおさるのジョージで♪

フェルトで、帽子とネクタイ作りました~。ズボンは既製品ですっ

黄色い帽子のおじさん

2017年9月作成



-こどもコスプレドレス, こども用品, パターン作成(トワルなし)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

布ナプキン 手作りしてみました

出産準備でたくさん素材を買ったので、余り生地で布ナプキン作ってみました。 妊娠中は生理はないですが、産後の悪露などで使えますし、体にもやさしく いいと思います。 洗濯のことを考えるとそれなりに数は必要 …

こどもペンケース2 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ

  昨年作った娘用の型紙を利用しました。 前回 娘用に作ったペンケース こどもペンケース 幼稚園用 年長 鉛筆消しゴム入れ 前回は30㎝ファスナーを21㎝にカットして使用しましたが、20㎝フ …

リメイク編 こどもパンツ

子供はあっという間大きくなります。 気がつくと、1シーズンしか着なかったとか結構ありますよね。 横幅は大丈夫だけど、ズボン丈が短い! あまり履いてないし、勿体ない。 丈を継ぎ足ししてみようと、短くなっ …

ママバック ソレイヤード生地で

憧れのソレイヤードでママバック手作り どんな形にしようか・・。とりあえず、気に入ったソレイヤードのキルティング生地を50㎝購入。 理想として、 バック本体が裁断の時に効率よくとれること。 ポケットを多 …

こどもエプロンと三角巾

幼稚園でお料理教室をするので、こどもエプロンを作りました。 幼稚園からの指定で、頭を通すところはゴムにすることということと、後ろはマジックテープにすること という指定があります。 途中からゴムにしまし …

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031